社会人2年目男、裁縫を始める。#1

皆さんはじめまして!わぎと申します。

社会人2年目田舎住みのそこら辺にいるサラリーマンです。

 

これといった趣味はなく、趣味が欲しいなあ、時間を忘れてできることを見つけたいなあ。と日々思っていたところ、そういえば裁縫やってなかったなあ、小学校の頃家庭科の授業好きだったなあと思い、なんとなくエプロンくらいなら僕でも作れるでしょ!!と思い、早速布を買ってみました。(もちろん人生で初めて手芸屋さんへ入りました。)

 

 

f:id:wagichang:20220114195643j:image

 

 

生地選びって楽しいですね。当初1食を書く予定だったのですが、もう1色、白が綺麗だったので買っちゃいました。小物でも作ろうかな、作れればの話ですが…。

 

さあ、裁断だというところで、次回、図面を書いて裁断していきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回も読んで頂けたら嬉しいです!!