社会人2年目男、裁縫を始める。#5

皆さんはじめまして!わぎと申します。

社会人2年目田舎住みのそこら辺にいる何の変哲もないサラリーマンです。

 

先日から、趣味をみつけよう週間の一環でエプロンを作り始めました。

 

前回、やっとミシンが届き、悪戦苦闘しながらですがミシンを使って縫い始めました。ミシンってすごいね。

 

というわけで早速ですが今回は、エプロンがついに完成したのでお披露目です。

 

さっそく完成品がこちら!

 

f:id:wagichang:20220129074706j:image

 

 

まあまあの出来ですね。ここはボロボロで出来てないやん!って言うか凄くいい出来でプロ目指そうかなってなれば良かったのですが、、。笑

 

とはいえ普通に使うには丁度いいエプロンが完成しました。拍手してね。

 

 

工夫したところとしては、カラビナをつけることにしたところですかね。

紐を腰のところで折り返さないといけないことに気づき、100均のセリアに駆け込んで色々吟味した結果、割とお気に入りポイントになりました。みなさんかわいいって言いましょう。

 

f:id:wagichang:20220129074811j:image

 

しかし、カラビナを付けたことによる弊害も多くあります。。

 

1. 重量が増えるのでかける時にへたってしまう

2. お洗濯ができない

3. 冬冷たい

4. 3つくらいしか思い浮かばなかった

 

くらいですかね? あ、4はスルーで大丈夫です。

 

しかし、自分で作ったものってやっぱり愛着が湧きますね。エプロンなんて今までほとんど付けなかったのですが着けるようになりました!進化ですね。自炊も捗ります。

 

ということで、完成披露お披露目でした。ここまで見ていただきありがとうございました。

 

次何作ろうかを模索中&早く決めないとミシンを押し入れの奥にしまってしまいそうなので次回の投稿を作戦会議として書いていきたいと思います。

 

ではまた次回!ご覧頂きありがとうございました。