2022-01-01から1年間の記事一覧

社会人2年目男、裁縫を始める。#5

皆さんはじめまして!わぎと申します。 社会人2年目田舎住みのそこら辺にいる何の変哲もないサラリーマンです。 先日から、趣味をみつけよう週間の一環でエプロンを作り始めました。 前回、やっとミシンが届き、悪戦苦闘しながらですがミシンを使って縫い始…

社会人2年目男、裁縫を始める。#4

皆さんはじめまして!わぎと申します。 社会人2年目田舎住みのそこら辺にいるサラリーマンです。 趣味をみつけよう週間の一環でエプロンを作りだした私です。 前回、ミシンを待ちながら紐部分の手縫いを行いました。 初心者にしては器用じゃないですか??才…

社会人2年目男、裁縫を始める。#3

皆さんはじめまして!わぎと申します。 社会人2年目田舎住みのそこら辺にいるサラリーマンです。 趣味をみつけよう週間の一環でエプロンを作りだした私です。 前回、エプロンの形の決定と裁断を行い、いよいよ手縫いを始めました! 前回と同じ絵ですが、手縫…

社会人2年目男、裁縫を始める。#2

皆さんはじめまして!わぎと申します。 社会人2年目田舎住みのそこら辺にいるサラリーマンです。 前回、布を買ってきて終わってしまったので今回からようやく縫うパートをお届けします。。 と、縫う前に、頭の中で図面は描いたのですが、一応スケッチ?をし…

社会人2年目男、裁縫を始める。#1

皆さんはじめまして!わぎと申します。 社会人2年目田舎住みのそこら辺にいるサラリーマンです。 これといった趣味はなく、趣味が欲しいなあ、時間を忘れてできることを見つけたいなあ。と日々思っていたところ、そういえば裁縫やってなかったなあ、小学校の…